健康長生きもみ殻未病生活

もみ殻微粉末を1日5g 3年間飲み続けた結果の生活体験

頭髪等体毛の回復

3年前の私の頭髪は段々薄くなり、抜け毛も多くどうなることやらと思っていましたが、もみ殻シリカを飲み始めてから、止まったようです。
3年経った今では薄くなる感じは全く無く、真っ白だった頭髪は横側だけですが多少黒くなったようです。
もみ殻シリカを飲んでいる他の方に聞いてみると、黒くなってるよと何年か前の写真を見せられてビックリすることもあります。


髪の毛等体毛は毎日伸び続けています、蛋白質類とシリカが重要な役割を果たし成長しているようです。シリカが不足すると髪の毛等は生育が阻害され、先ず髪の毛等は細くなって弱くなります。従って自然脱毛や整髪時に櫛を通すと櫛に抜けたり切れたりした髪の毛が多く付着します。
今迄髪の毛等体毛の生育にシリカが重要な要素である事は文献を調べても医学会を含めて認識は無かったようです。
もみ殻シリカを便秘対策として摂取している人が散髪屋で頭髪の白髪が減少し黒髪が増えてきたと指摘され気がつく人が多いと聞いています。


私個人としては爪や皮膚は効果があるのですが、上記の通り体毛や頭髪に関してはさほど目立ったところは無いのですが、75歳の知人はもみ殻シリカを食べ始めたら、柔らかった髪がバリバリになったと言っていたので、効果がある方もいらっしゃると思っていました。


以下の意見は個人的な意見であり、本人が感じたもので医療的なものではありません。


・76歳男性
頭髪の禿げは無いが真っ白でした。もみ殻シリカを摂取後2~3ヶ月ごろ散髪屋の人が何か白髪が元から黒くなってきたとの指摘をうけたのです。確かに良く見てみたら白髪が減少しかかっていました。一年後の現在、白髪の中に相当量の黒髪が生え胡麻塩状態まで回復しています。


・66歳男性
もみ殻シリカを摂取。摂取前は白髪が増え又抜け毛も有り、歳のせいと諦めていました。もみ殻シリカを摂取約4ヶ月位で頭髪は太くなり風呂場での抜け毛及び寝就後の朝枕に付着するはずの頭髪の抜け毛はなくなりました。また、髪の毛の腰が強くなったと体感しました。更に頭髪と共に他の体毛の白髪は減少しました。


・73歳男性
もみ殻シリカ摂取期間は不明。2016年5月25日自動車免許紛失、再発行のため写真撮影しました。パスポートの2015年8月6日撮影の写真と比べ驚く
2015年の写真と比べ10ヶ月足らずの期間にも関わらず頭髪の白髪が減少更に黒髪が大幅に増加でビックリ、もみ殻の中のシリカが頭髪や体毛の増加にこんなに効果があるとは信じられないことである。


如何でしたか?
しかし、全く頭髪がなくなってしまった方が生えてくるかと言えば、そのような話は今の所、聞いたことはありませんが多少は良いのかもしれませんね。
私がもみ殻シリカについて、疑問が出てくれば、もみ殻シリカを購入しているメルカリのリラコリラさんにメールで質問しているのですが、このブログを読まれている方で、ご質問があれば直接お聞きくださいとの事です。
メールアドレスは、kenko@okomari.net です。


販売されているメルカリのアドレスは以下です。


では、次回お楽しみに!

×

非ログインユーザーとして返信する